

なすと挽き肉のアラビアータ

今日の昼飯です♪

ペンネをアラビアータ風に味付けしました。

なすびあーた


作り方適当ですがお許しを

下準備(2人前)
・ペンネゆでる150gくらい?
・ナス1、2個を一口サイズに切る

①フライパンにオリーブオイルを熱して鷹の爪一つまみ投入。お好みでニンニクとかも。
②香りが出たら挽き肉とナス投入
③気分で味付け。今回はワインビネガーとクローブ、パセリ投入
④ペンネのゆで汁ちょこっとと、トマトソース投入。
⑤酸味が強い場合砂糖で味を調える
⑥塩と胡椒・・・を投入。炎上しないようにご注意。
⑦んまい!
⑧ソースとかコンソメとか味が足りない人は足してもいいかもー


やっとアパート一人暮らしなので本格的に料理ができそう。
お金ないからバイトします。

新生・このブログについて

こんにちは。新たにブログをリニューアル・もといテンプレ変えをしまして、これからは食や旅行に関することなど好き勝手綴ろうかと思います。色々と払拭するような記事づくりをしますよ。よろしくですー。

20、誕生日。

未来を考え、愛してやれるような

そんなやつに俺はなりたいです。


タイトルからして今日がそれな感じですが
もうとっくに誕生日は過ぎてますよ!

10月です。

笑いながら教えてくれた言葉。

言われた所を直していけば、そのうち気にならなくなる。
相手は変わらなくとも自分が変わる。それが真。

今はまだ、負の気持ちに染まらず、常に輝くものいっぱいの世界を見ていれば。
それが成長、か。


Never be mean or lose your sympathy.
'Cause you are not a victim.
Time will not solve just anything.
'Cause change is up to you.


Hawaiian6 MAGIC より。

この曲、好きだけどまだ分からなかったのですよ。
理解すらしてなかった。

言葉より行動、もう忘れない。

もう寒いね。
Page top
